2020/09/11 10:09

9月21日は敬老の日。

普段なかなか会う事ができない、おじいちゃんおばあちゃんには
日頃の感謝の気持ちを込めて、心身共にほっこりとするアイテムを贈るのがおすすめです。

見た目の華やかなアイテムを贈るのも魅力的ですが、
日常使いの出来る贈り物は触れる事で日々に心地よさを感じで貰えるのではないでしょか。



そんな日常使いにぴったりなアイテムをつくっている『木曽生活研究所』。
おじいちゃんおばあちゃんの生活にも馴染みやすく、使い心地の良いアイテムをご紹介します。

日本人の毎日の習慣と言えば入浴。
湯船を張る習慣が減ってきている現代ですが、湯船に浸かるのはやはり気持ちの良いものですよね。




おじいちゃんおばあちゃんによりゆったりと湯船に浸かって癒されて欲しい時におすすめな木曽の檜でつくったアロマの入浴剤です。

木曽の檜の薄片に、木曽の檜から抽出された精油を染み込ませてつくられています。

お風呂に浮かべると檜の油分がお風呂に溶けだして、ほのかに優しい檜の香りが広がります。
檜の香りはリラックス作用が強く、気持ちをリフレッシュさせて安眠を誘います。

使用後、乾かして再利用も出来ますが、乾かしてからタンスに入れて天然の香りの防虫剤代わりとしてもお使い頂けます。



木曽の檜でつくった風呂椅子

バスタブに浸かる習慣がないというおじいちゃんおばあちゃんでも使いやすく、ゆったりとお風呂での時間を過ごしてもらうのにおすすめな木曽の檜でつくった風呂椅子です。

座面を中心部にむかって傾斜させることで座り心地と湯切れが良いデザインになっています。
高さも高めに設計され、腰への負担も軽減されます。

腰痛持ちの方や、長くゆったりと過ごしたい方にはまさにぴったりなアイテムではないでしょうか。



木曽の檜でつくったソープディッシュ

固形石鹸を愛用しているおじいちゃんおばあちゃんにおすすめな
木曽の檜でつくったソープディッシュ。

木曽の柔らかな印象と抗菌性を生かしたシンプルなデザインになっており、
中心を緩やかに凹ませることで石鹸が落ちない仕様に。

無垢であるため、檜がほんのり香り、触れればその滑らかさに心癒されます。

底面にはシリコンパーツを用いて底上げしており、濡れた面に直接触れないように工夫されています。

使いながら香りや触り心地を楽しめるのも檜アイテムの魅力です。



木曽生活研究所は長野県木曽地方において、伝統的な技術を活かした檜などを使用した
木製品のブランドです。

ブランド発祥である、木曽地方の檜は日本の森林の中で特に美しいとされる「日本三大美林」に選ばれています。

お風呂周りのアイテムを中心に展開しているこのブランドは日常に寄り添ってくれるアイテムが
沢山あります。

ギフトを贈る方の生活スタイルや、気持ちに似合ったアイテムを是非探してみてくださいね。



単体の商品だけでなく様々なアイテムと一緒に楽しめるお得なギフトセットも、ご用意しておりますので是非チェックしてみてください。

そして、2020年9月20日までの期間限定でお使い頂ける、木曽生活研究所アイテム限定『20%OFFクーポン』をご用意しております。

敬老の日のギフト購入に是非お使いくださいませ。


ーーーーーーーーー

クーポンコード : 2YLE3A78

使用期間 : 2020/09/07 00:00 〜 2020/09/20 23:59

※お一人様一回限り

※注文時にこちらのコードをご記入ください

※木曽生活研究所のアイテム限定でご利用頂けます。

ーーーーーーーーー


【Kiso Lifestyle Labo.のアイテムはこちら】

【もっと詳しく!】


SNSでお得な情報も配信しています!
HP】【instagram】【twitter】【Facebook