2018/11/16 11:24

これからの時期、クリスマスや忘年会、年末年始のご挨拶など、
様々な場面でギフトを贈ることが増えますよね!

 

自分の物だとすぐ決まるものも、贈り物と思うと迷ってしまいますよね。

 

定番のギフトは飽きてしまった・・・
せっかくなら使える物にしたい!
驚いてもらえる様なギフトを贈りたい!


 

そんな方必見のアイテムをご紹介します☆ 



1つ1つ丁寧に箱に入れられており、つい手に取ってしまいたくなるような高級チョコレート☆
・・・の様に見えますが、実はチョコレートではありません!!

  


その正体は、本物のチョコレートそっくりの炭なんです☆

 



炭の特性を活かした脱臭・除湿剤のアイテム『炭のチョコラ』

近くで見てもやはりチョコレートの様ですよね!
大きさや素材感、キラキラした金箔の様な感じも驚くくらい本物そっくりです☆



炭の歴史は長く、約30万年前には使われていたと言われています。
古くから私たちの生活に必要なものだったのが分かりますね!

 

炭のチョコラは、燃料用の炭ではなくセラミック炭(機能性木炭)で作られています。


セラミック炭とは、杉・ヒノキの間伐材と粘土を混ぜて作られた炭です。
安定した品質を保つために、58㎜の形状にそろえた後、特殊セラミックスを加え、
加水・ブレンド・コーティングされ、炭化して出来上がります。

  

炭は一見黒い塊に見えますが、よーく見ると無数のミクロの穴が空いています。
スポンジのような状態をイメージしてみるとわかりやすいですね!



その穴に空気中のニオイの成分や汚れを吸着させ脱臭し、空気中の水分量を調節してくれます。
セラミック炭はその炭の良いところに加えて、有害有毒ガスや湿気の吸着に優れるセラミックを混ぜることで、
より効果脱臭・調湿能力が増し、持続性も長くなります!!

 

まさに炭のいいとこ取りですね☆


また、燃焼用の炭とは異なり、非常に軽くセラミックでコーティングされているので炎を上げて燃えることもありません。

 

原料には、静岡県産の杉・ヒノキの間伐材を利用。
森林資源を無駄なく利用しているので、環境と人に優しい商品です!

 


そんな炭のチョコラは様々な場所で活躍してくれます☆

 

箱の中に袋が付属されているので袋に入れて靴やブーツに入れておけば、
靴特有のいや~な臭いや湿気を吸収してくれます。いつでも気持ちよく使うことが出来ますよ。
これからブーツを履くことも増える季節になるので、大活躍間違いなし!

 


また、見た目も本物のチョコの様な可愛さなので、インテリアの一部としても☆

 

例えば、ニオイがこもりやすい洗面台やトイレにもオススメ。
スペースが少ない洗面台でも邪魔にならないような、可愛いサイズなのも魅力的ですね。


 

いかにも除湿・脱臭用とわかってしまう様な炭をそのまま置くのは何だか少し気が引けますが、
炭のチョコラなら、まさか除湿・脱臭してくれる炭だとは気づきませんよね!!


アロマオイルや精油を垂らせば、心地よい香りが空間に広がります。
さらに効果的に使えますよ☆

 

 

クローゼットでも大活躍!

 

 

精油を垂らした炭のチョコラを付属の袋に入れてハンガーなどに掛けておけば、
お気に入りの香りがふんわり洋服に香りづけされます。
 

外出時も自分の好きな香りがフワッと香ると、気分も上がりますよね!

  


電気や火を使わないアロマプレートとして使うこともできるので、
自宅の寝室などはもちろん、会社のデスク周りにも置いてみるのも素敵ですね☆





4個入り、6個入り、12個入り、精油付きのバリエーションがあります!
精油付きのセットを選べば、精油をお持ちでない方もその日からすぐに香りを楽しむことが出来ます☆



甘いものが苦手な方へのバレンタインやホワイトデー、ちょっとしたギフトにもいいですね。

 


これからギフトを贈ることが多くなる季節…

相手の驚く顔を想像しながら、遊び後心溢れるギフトを贈ってみるのはいかがでしょうか?☆

 



【炭のチョコラはこちらから】

【もっと詳しく!】


SNSでお得な情報も配信しています!
HPinstagram】【twitter】【Facebook