2018/10/19 11:20

 

 

 

 

ハロウィンやクリスマスはお子様も一緒に乾杯したいですね!

しかし、子供用の食器というとポップで可愛さ重視のものが多く
お子様からは「大人と同じグラスがいい」なんて言われ、
割ったらどうしよう~とハラハラしながら乾杯・・・なんてことも・・・。



シャンメリーもいかにもお子様用のグラスじゃ格好がつきません。


今日はお子様でも安心してお使いいただける、まるでクリスタル!?なグラスのご紹介です☆
 



イタリア フィレンツェのデザイナー
「Marioluca Giusti(マリオルカ ジウスティ)」の食器です。

クリスタルガラスのような美しさですね~。

でも、こちらはアクリルで出来ています。


アクリルと言えば、安っぽい印象を受けるかもしれませんが
このグラスに使われているアクリルはとても細かい粒子のアクリル樹脂で作られており、
ガラス以上に透明度があり、クリスタルのような輝きを持っています。

アクリルなので割れにくく、万が一落として割れたとしても破片が飛び散ることがありません。

小さいお子様がいると、特に細かい破片の片付けには神経を使いますよね。
そういった心配もないので、最後まで安心してお食事を楽しんでいただけます☆


また、ピクニックやBBQのときも持っていきやすいですね!

ガラスのグラスだと包んで持っていく、というだけで大変です。

 

そして、「缶のまま」「紙コップで」というわけにもいきません!!

まず、グラスに飲み物を移すだけで、美味しさが全然違います☆

というもの、人は見た目で美味しさを感じると言われており、
実際に味覚というのは美味しさを感じる五感の中で「1%」しか占めてないそうです。

目隠しをして食べたり、飲んだりすると、その道のプロでも間違う、なんて研究結果もあります!
 

こういった現象は「クロスモダリティ効果」と名前がついており、
視覚で87%も美味しさを感じるそうですよ!!

だからこそ、こだわったグラスを使うことが味わうためには必要なことなんです☆
 

 



イタリアでは、お子様も大人と同じ食器を使い
自立心を育てるという食育をしているそうです。


大人でもナイフやフォークがずらっと並んだレストランに行くと背筋が伸びますよね。
お子様にとってはそれは大人と同じ食器、なのかもしれません。


形も、色も豊富にあります!


普段使いにはタンブラーを、特別な日にはシャンパングラスやワイングラスを。

色で揃えても良し!家族それぞれ好きな色にするも良し!
 

 


食器としてだけでなく、洗面所のうがい用コップとして使うのもオススメです☆

洗面所では髪を乾かしたり、洗濯物をしたり、動作が多い為
ガラス製のコップを置くのはちょっと危険です。

でも、うがい用コップってどれも味気ないんですよね・・・
なんとなくチープな雰囲気にもなります。

しかし、マリオルカジウスティのアクリルグラスならガラスのような高級感を出せます!
ホテルのような理想の洗面台へと近づけることが出来ますよ☆
 




また、ギフトとしても喜ばれます!

新築祝い、結婚祝い、出産祝い、送別の品、
年齢を選ばないアイテムだからこそ贈る人も選びません!
 



安心して使えるというところにも思いやりが込められていますね。




これからハロウィン、クリスマス、そしてボジョレーヌーボ解禁と
みんなで乾杯するイベントが続きます☆

割れないグラスなら子どもも、大人も心配なく使うことが出来ます。

友だちの家のグラスを割っちゃった・・・なんていう苦い思い出にしないためにも
ぜひ、マリオルカジウスティのグラスで素敵な思い出を作ってくださいね☆


もっと詳しく☆
 

 

SNSでお得な情報も配信しています!
HPinstagram】【twitter】【Facebook