2018/10/12 18:45

お家を出る前に香水をつける方は多いと思いますが、

その後の香りは気にしたことありますか?


例えば鉄板焼き、焼肉など臭いのつく食事をしたとき・・・
ボーリングやバッティングセンターなど汗をかいたとき・・・

その後に用事がなければそのまま臭いを我慢してお家に帰ることが出来ますが
急なお誘いで人に会わないといけない!なんてこともあったりしますよね。

香水のアトマイザーを持っていたとしても
食事や汗の臭いが消えるほどつけてしまうとそれはそれで嫌がられてしまいます。。。

香水には消臭の効果はないので気になる臭いとも混ざってしまうでしょう。


そして、『第一印象は香りで決まる』と言われているほど香りは重要な個性です!


そこで今日はオシャレなファブリックミストのご紹介をさせていただきます☆
 


フレグランスカフェ ファブリックミスト(内容量:120ml)


あれ?これってハンドクリームじゃないの?と思いますよね。

実はこちら、チューブの形をしていますが
ポンプがついており霧状の液体が出るような機能的なデザインとなっています。
 



ハンドクリームのように持ち歩くフレグランスになって欲しいという思いが込められています。

カバンに入れても邪魔にならないサイズ感とカバンから出てきてもおかしくないデザイン、
そして、何より使っていると「それなに?」と絶対に聞かれるので
会話の導入としても使っていただけます!!
 



普段きっかけがないと話さない人とも盛り上がること間違いなしです☆


「フレグランスカフェ」という名の通り、
エスプレッソマシーンを連想させるアルミ風のソリッドなデザインがかっこいいですね。
 



実際はやわらかいので手に持った感じは優しいです☆

男性にも非常に人気があります!プレゼントにもおすすめです!



お部屋はもちろん、職場のデスクなどに置いてあっても違和感のないデザインなので
ぜひ見えるところに置いて使ってくださいね(^^)
 





そして、こちらのファブリックミスト、優れているのは見た目だけじゃないんです!!

「消臭・防臭等の効果を維持しながら、香りのバランスを崩さないこと。」
「安全で安心なものを作ること。」

そんな思いが込められてこのファブリックミストは作られました。

消臭効果にはコーヒー種子エキスやカキタンニン、オオウメガサソウ葉エキスなど
植物エキスを中心に構成されており、安心してお使いいただけるようになっています。

また、衣類は直接お肌に触れるものなので、成分全てが化粧品に使用できる原料のみで作られています。

成分表示は全てを記載する必要はないのですが、このファブリックミストは成分の全てを記載しています。
成分に自信を持っているからこそ、成分の全てを知ってほしい!という思いがそこにはあります。



香りの種類は4種類です☆



【WOOD】
シダーウッド、サンダルウッドなどの香りをベースに、爽やかでフルーティーなラズベリーやピーチ、
優しく柔らかなリーフグリーンなどの十種類以上の香りをブレンド。


【CITRUS】
レモン、グレープフルーツ、ベルガモットを中心に、ローズ、ジャスミン、ミュゲ等
10種類以上の素材をブレンドした爽やかで甘酸っぱいフレーバー。


【FLOWER】
ローズ、ミュゲ、フリージア、リリー、ジャスミンなど花を中心に
ピーチ、オレンジ、ラムネ等、10種類以上の素材をブレンドした気品あるフローラルのフレーバー。


【MUSK】
ムスクの香りを中心にバニラの芳醇な香りとカシス、ブラックベリー、ラズベリー等の
10種類以上の香りをブレンドしたマイルドでスィートな大人の深いフレーバー。



香りの持続は約2-3時間で、450回プッシュ可能です。

消臭しながら芳香するタイプのファブリックミストなので
消したい臭いが消えファブリックミスト自体の香りが薄くなってきたら
お手持ちの香水やコロンなどを付けていただくのがオススメです☆


 

香りは目に見えません。

なので、香り好き!という方じゃないとちょっとおろそかになってしまう部分かもしれません。


しかし、香りには香りを嗅ぐことで
その時の記憶が蘇る「プルースト効果」というものがあります。

人には五感というものがありますが、大脳に直接届くのは嗅覚だけなんだそうです。


そのため、一瞬の香りが過去の記憶を連れてきてくれます。


自分を思い出してくれる香りが嫌な臭いだったらなんだかちょっと残念・・・


いつでも素敵な香りを身に纏っていればそんな心配もいりません☆


ぜひ、フレグランスカフェを持ち歩いて、今を素敵な思い出にしてくださいね。





さらに詳しく!!

SNSでお得な情報も配信しています!
HPinstagram】【twitter】【Facebook