2018/09/21 17:45

 

 

 

 

 

すっかり秋らしい気候になりましたね。

秋のイベントと言えばハロウィンがありますが、
大人のイベントがもうひとつありますね!

 

ボジョレーヌーボー解禁☆


ボジョレーヌーボーとは
フランスのブルゴーニュ地方のボジョレーという場所で
その年に収穫されたガメイ種という葡萄を使って作った新酒のみのことを言います。


ボジョレーヌーボ―はスッキリとした味わいで渋みが少ないのが特徴です。
そのため飲みやすく、日本人にも親しまれています。

ボジョレーヌーボーの解禁を楽しみにしている方も多いのではないでしょうか?



今年の解禁日は11月15日木曜日の0時です☆

この解禁日は世界的に決まっていますが、
日付変更線の関係で日本が一番早い解禁なんです!!!


それもあって毎年大盛り上がりですよね!

じゃあ、せっかくなら飲んでみよう☆という方、
ワインオープナーはお持ちですか?

お持ちの方も、今のもので満足していますか?

いつも失敗して上手く開けられない・・・
なんて人にもおすすめな便利で素敵なワインオープナーを紹介します☆

 


サイズ:H245 Φ70

飾り物のようですよね!これでもしっかりとしたワインオープナーなんですよ!

アレッサンドロ・メンディーニというデザイナーの作品で
メンディーニの恋人、アンナをイメージして作られました。
 

 

 


ボブカットににっこり笑顔が可愛いですね☆
 

 

 


首元にはフリルのアクセントがついています。
 

 

 



内部のスクリューをコルクに当て、頭を回すと腕が上がります。
そして、上がった腕を下ろすとテコの力で簡単にコルクが抜ける仕組みです。
 

 

 


コルクを力に任せて抜こうとすると倒れたり、こぼれたりする心配があると思いますが
こちらのオープナーは力をかけずに抜くことが出来るのでそういった心配もいりません!

このウィング式のオープナーは力に自信のない方にも得におすすめです☆

また、T字のスクリュータイプのオープナーで開ける時に失敗したことがある・・・
なんて人もこれなら上手に開けることができますよ☆

ホームパーティーなんかで颯爽と使えるとスマートでかっこいいですよね!



そして、このオープナー自立します!

小さいものは引出しの中で迷子になったり、
スクリューが抜き出しのものもあるので危ないですよね。

そして、大きいものは出しておくのは邪魔だから仕舞い込んでしまって
いざ使いたい時にすぐに出せない!なんてこともあります。

しかし、オブジェのようなオープナーでしたら仕舞う必要がありません!

 

むしろ飾った方がオシャレで可愛いです☆

ワインセラーと一緒に、お気に入りのワイングラスと一緒に、
キッチンのお気に入りのスペースに!

アンナの笑顔で空気もパッと明るくなりそうですね!

 

そして、20周年記念モデルもあります☆


こちらはアンナがパーティーで仮面をつけた豪華な仕様に!
仮面は取り外しができるので気分で付け替えられますし、
オープナーとして使うときも不便はありません。


 

そして、デザイナーであるアレッサンドロ・メンディーニ本人のモデルもあります☆

 


さらにこちらは特別バージョンのロンドンオリンピックと
エリザベス女王の即位60年祝賀行事のあった2012年の限定モデル!

こちらはスクリュープルというタイプで
頭を回してスクリューをコルクに差し込み一定の深さまで入ると
コルクが引き抜かれて上がってきます。

ウィング式のものよりも簡単ですね!


そして、この二体を並べておくとより一層可愛くなります☆


実際にメンディーニよりもアンナの方が少し背が高かったと言われており
身長さも忠実に再現されています。


一人でワインを楽しむときも
メンディーニとアンナがいてくれたら寂しくなさそうです☆


ボジョレーヌーボ―の解禁もありますが、
ハロウィンやホームパーティーなどでもスマートに使っていただけます。
 

 

 

 

素敵なアイテムで、ぜひ美味しいワインを楽しんでくださいね☆


他の商品はこちらからご覧いただけます。

また、もっと詳しい説明はこちら


SNSでお得な情報も配信しています!
HPinstagram】【twitter】【Facebook