2018/08/24 17:40


 

日中はまだ鋭い陽が射しますが、朝晩は冷える日が増え、秋の足音が聞こえてきましたね。

 

落ち葉が舞い、植物たちは種を蒔き、来春に向けて準備を始めます。

なんとなく街の彩りが落ち着いて、毎年どこか寂しい気持ちにもなります・・・。

 

ただ、街から植物の彩りが消えても家で飾ることは出来ます☆

植物には癒し効果や怒りを鎮める効果がありますので、

日々忙しい人には得に植物との生活をおすすめします!

 

しかし、忙しくて十分にお世話をする時間がない!

新しいお花を買いに行く時間がない!という問題もありますね。

 

 

そこでプリザーブド素材の植物です!

 

 

プリザーブド素材とは生花や葉を長期間保存できるように加工した植物のことを言います。

植物を脱色し、新たな色を着色しているのでまるで本物の植物のような色味を表現できます。

また、ドライフラワーとは異なり、生花のようなみずみずしい質感を保ったまま、美しさを長く楽しめます。

 

プリザーブド素材の植物はお水をあげる必要がないので

お世話が大変!なんてことはありませんよ♪

 

また、日を浴びせる必要もないのでお休みの日は植物を日光の当たる場所に移して・・・

なんてことも必要ないんです!

なので、飾る場所も選びません。窓のないところにも飾れます。

 

見て楽しむ、それだけでいいんです☆

 

そして、花粉も出ないので花粉アレルギーの人にも楽しんでいただけます。

今まで花粉アレルギーで植物を飾るのを諦めてた方にも植物を取り入れたインテリアが出来るんです!

花粉アレルギーのある人をお家に招くこともできますね。

 

香りもなく、虫がつかないので虫が苦手な人にもおすすめですよ!

 

 

そんな良いところ取りなブリザーブド素材ですが

自分でアレンジするのは難しい・・・

オシャレにインテリアに取り込みたい!という方に今日はこちらの商品をご紹介致します☆

 

 
 

妖精の森のせせらぎ(サイズ:W370×H370×D100)

ヨーロッパでは森には『神秘の力が宿る』と言われています。

眺めているだけで目の前に美しい物語が始まるようですね。

 

こちらの商品はブリザーブド素材がアートパネルになっており

絵画のように愉しんでいただけます。

 

 
 
 

壁掛け用の金具が付いているので壁にかけて飾っていただけます。

 

観葉植物だと猫ちゃんやワンちゃんがいたずらをしてしまうなんてこともあるかと思いますが

壁掛けに出来るこちらのグリーンでしたらその心配もありません!

 

そして、お掃除のときに退ける必要がないのも良いところですね!

退けながらお掃除って結構大変ですよね~。

 

 
 
 
 
コンクリート打ちっぱなしの壁はなんだか寂しい感じがしますが
植物があるだけで華やかになります。

 

廊下や玄関などの装飾に限りがあって、殺風景になりがちな場所できっとお役に立てます。

オフィスのエントランスなんかにもいいですね!

お客様を明るく素敵にお迎えすることができます☆

 

もちろん棚置きも出来ます。

額縁まで奥行約4.5㎝と薄いので手前に小物などを置くことが出来ます。

 

 
ミニチュアなど置いてジオラマの背景にするものいいですね☆
 
 
他にもこんな仲間たちがいますよ!
 
 
ちょっとのスペースに置けます。
もちろんこちらもお水・日光は不要です!!
 
隙間のスペースでもアイテム次第で植物は楽しめます☆
 
 

 

 

忙しいからこそお家でホッと一息つける空間があると嬉しいですよね。

 

植物と暮らす、難しく考えなくていいんです。

 

お家を一番落ち着く空間にしましょう☆

 

 

 

 

SNSでお得な情報も配信しています!

 HPinstagram】【twitter】【Facebook