2018/08/17 17:30

 

みなさんのお家には畳のお部屋はありますか?

 

畳が生まれたのは今から1300年ほど昔。

畳に触れるとなんだか落ち着く気がします。

 

それは日本人が古くから畳の文化と暮らし、畳に慣れ親しんできたからかもしれません。

 

でも今は、和室がもともとない作りのマンションが多かったり、

畳を置きたいけれどお手入れが大変と畳を諦めてしまった方も多いのではないでしょうか。

 

そこで今日は手軽に畳を楽しんでいただける商品をご紹介します☆

 

 
 
 
マカロン

サイズ:Φ400×H40

 

マカロンと聞くと丸くてカラフルな甘いお菓子を思い浮かべますね。

こちらのマカロンはもちろん食べられません!座布団のように置いて使います。

 

お菓子のマカロンのようにふっくらとしたアール形状をしているのが特徴です。

まるで小人になってお菓子のマカロンに座ってるかのような可愛さがあります☆

 

ソファーもあるけど、フローリングに座ってくつろぎたいという方もいますよね!

マカロンを置いて座っていただくと直に座るよりも楽にくつろいで頂けます。

高さは4㎝と低めなので高低差も感じず、足を伸ばしても違和感は感じません。

 

また、最近はダイニングテーブルの椅子をベンチにしてるご家庭も多いですね!

ベンチもクッションがないとお尻が痛くなってきますよね。

マカロンはベンチやスツールにも置いて使っていただけます!

 

 

 
 
 
あとは縁側で使っていただくのもいいですね!
日本の和風家屋と畳のマカロンはとっても相性がいいです☆
 
持ち運びにも便利なサイズ感なので、使いたい場所に自由に持っていくことが出来ます。
 
 
そして、美しい曲線にピタリとフィットしている畳ですが
平面の畳をマカロンの形に伸ばして貼るという特殊な技術が使われています。
また、裏面はフェルトのような素材で滑り止めになっているのでずれる心配はありません!
 
 
 
 
しっかり『Made in Japan』の文字が入ってますね。
 
 

マカロンは人工のイグサで作られており、強度は通常のイグサの約5倍!丈夫です!

そして、飲み物をこぼしても拭くだけで良いとお手入れも簡単!

 

また、カビやダニなどはほとんど発生せず、アレルギーが気になる方にも使っていただけます。

特にお子さんがいるご家庭は食べこぼしも多いでしょうし、アレルギーも気になりますよね。

人工イグサを使ったマカロンならお手入れ・アレルギーの心配はいりません!

 

 

また、厚さは4㎝とそんなに厚くないので仕舞う場所にも困りません。

隙間に収納したり、重ねて仕舞ったり。

 

でも、クッション性はしっかりありますよ!

硬すぎず、柔らかすぎず、クッション性と耐久性の計算がなされているような心地よい手触りです。

 

 

畳の上にアクセントとして置いてもいいですね。

座布団のような役割もはたしてくれます。

 

座布団は仕舞う場所も必要、カバーは洗わないといけない、など色々不便な面もありますよね。

マカロンは仕舞う場所も座布団の半分以下に!

お手入れは水拭きをすれば充分と、とっても扱いやすいです。

 

 
 
 
カラーバリエーションも豊富なので、どんなお家にも馴染みます。
和室はもちろん、洋室にも溶け込むデザインです。
 
 
 
 
 
 
 
色んな色を混ぜて置いてもカラフルで可愛いですね。
人工イグサだからこそ出せる色合いです。
 
 
そして、丸くてやわらかな線が心を落ち着かせてくれます。
 
 
 
 
日本はほとんどが中国大陸から伝わった文化が多いですが
畳は日本生まれ日本育ちの日本にしかない固有の文化です。
 
つまり日本人が生みだした文化であり
今日まで私達の暮らしと共に歩んできた大切な文化と言えます。
 
”畳が落ち着く”のは日本人のDNAに染みついているからかもしれませんね。
 
 
しかし、生活や建築はどんどん洋式になっているのが現状です。
 
 
でも、上手に取り入れて日本の文化と暮らすことは出来ます。
そこで一役買うのがマカロンです。
 
 
日本の文化と一緒に豊かに暮らす・・・
 
置くだけで畳の空間が作れるマカロンなら
そんな願いをすぐに叶えてくれますよ!
 
 
 
 
SNSでお得な情報も配信しています!

 HPinstagram】【twitter】【Facebook